気になるシミ

Montag, 5. Oktober 2020

二十代半ばに差し掛かり、今まであまり気にしてこなかった顔のシミが急に気になるようになりました。といっても、最近急にシミが増えたわけではなく、今までもありましたが私が気に留めていなかっただけです。

 

最近、スキンケアにこだわるようになり、拭き取り化粧水、ブースター、化粧水、美容液、導入美容液、クリームなど高価なものを買って試すようになりました。スキンケアに力を入れることで、化粧ノリがよくなったりと、肌の調子が良くなることは実感できました。しかし、どんなに肌が潤ってもシミは消えません。むしろ、日々の紫外線などでこれから先の増え続ける一方なのではないかと思います。

なんとかしたいと思い、美容外科のレーザー治療などを検討していましたが、高いです。わかってはいましたが、かなり高いです。レーザー治療に頼るのはちょっと現実的ではないなと思いましたので、最終手段にとっておくことにしました。

 

それからネットでたくさん調べたり、美容のインフルエンサーのインスタやyoutubeを見て情報収集を行いました。その中で目に止まったのが、ハイドロキノンを配合したシミ消しクリームでした。口コミが非常に良かったので半信半疑で購入してみました。毎晩塗り続けて今日で3週間目くらいだと思います。

 

効果が現れるのは平均で6週間〜2ヶ月くらいだと書いてあったので、今はひたすら塗り続けて効果が出るのを待っています。シミが消えますように。