シミが気になる・・・。

Donnerstag, 5. November 2020

私は元々化粧をそんなにしないタイプでした。

25歳くらいからは日焼け止めは使い、そのほかは化粧品を一切使わないので、今31歳ですがまあまあな肌だと思います。



しかし、右の頬に一か所気になるシミがあります。

このシミはもう4年くらいあるような気がします。



とても気になってインターネットで何度も調べてみたりもしましたが、胡散臭いクリームや、医療行為でシミを取るしかないみたいでした。



でもできることなら、低価格で簡単にシミがなくなってくれればそれが一番うれしいです。



それから、日焼け止めを塗っているのですが、最近は鼻と鼻筋だけ日焼けしてるのではないかと不安になってきました。



というのも、私はアレルギー性鼻炎のため日焼け止めを塗ってもくしゃみをして、鼻をかむときにティッシュを使うので日焼け止めがとれてしまっている気がするのです。



1回鼻をかんで鼻を拭いたならいいのですが、1日に4回くらい鼻をかむので、そのたびに日焼け止めを塗るのは大変で、塗れてないから日焼けをしてしまうのではないかと心配です。



しかし一番の悩みは右の頬のシミなので、1日も早くなんとかしたいのですが、今のところはファンデーションで隠すのが早くて、安くて簡単なのかなと思います。